【お知らせ】お茶の水内科で糖尿病専門医による糖尿病外来が始まります。

お茶の水内科で糖尿病専門医による糖尿病外来が始まります。2017年5月13日(土)からスタートです。糖尿病専門医の今井先生を紹介します。

今井健二郎(いまいけんじろう)

昭和大学医学部卒、日本内科学会認定内科医、日本医師会認定産業医、糖尿病専門医、内分泌専門医。専門は内科一般、糖尿病、内分泌。糖尿病の早期発見、早期介入による重症化予防を通して、働く世代の人々も各々の生活スタイルに合わせて糖尿病治療を継続できる社会の実現に取り組む。

糖尿病を適切に治療しないで放置してしまうと、糖尿病性網膜症、糖尿病性腎症、糖尿病性神経症などの微小血管障害、狭心症、心筋梗塞、脳卒中などの大血管障害など、様々な糖尿病合併症を引き起こしてしまします。特に、糖尿病による血管の障害、腎機能の低下、視力の低下は、一度病状が進んでしまうと後から元の状態に戻すことは極めて困難です。これが症状が全くなくても糖尿病を放置してはいけない理由です。一方で、糖尿病は早期であればあるほど、食事療法、運動療法、必要最小限の薬物療法などで適切に治療することで糖尿病合併症を防ぐことが可能です。詳しくは下記まとめをご覧ください。

糖尿病→http://ochanai.com/diabetesmellitis

お茶の水内科では、平日昼間の定期的な通院が難しい方でも治療を継続出来るように、夜間、土日と診療しています。また、糖尿病をなぜ治療しなければならないのか、糖尿病をなぜ放置してはいけないのか、糖尿病について十分に理解した上で、治療を続けることが大切です。検診などで血糖の異常を指摘されている方は放置せずに早めにご相談ください。糖尿病を治療中の方、糖尿病を以前治療をしていたが途中辞めてしまった方、平日昼間の通院が負担に感じている方、まずはお気軽にご相談ください。


【おちゃないGOアプリリリースのお知らせ】

お茶の水内科は、2017年4月28日、歩けば歩くほど健康でお得になるアプリ、「おちゃないGO」をリリースしました。iPhoneをお持ちの方は下記リンクからダウンロード出来ます。

おちゃないGOアプリダウンロード→https://appsto.re/jp/in4lib.i

おちゃないGOアプリ概要ページ→https://ochanomizunaika.com/go

おちゃないGOについて詳しくはアプリ概要ページをご覧ください。


 

PAGETOP