心房細動について詳しくまとまったページが出来ました。

教えて!心房細動.com→http://www.oshiete-shinbousaidou.com

心房細動について詳しくまとまったページが出来ました。心房細動とは脳梗塞の原因となる不整脈です。公益財団法人日本脳卒中協会監修、第一三共のサイトです。心房細動とは?、心房細動の原因と仕組み、心房細動になりやすい人の特徴、心房細動と血栓の関係、心房細動による脳梗塞や後遺症のリスクとは?、心房細動が原因の脳梗塞の特徴、脳梗塞・脳卒中の早期発見と対処法、心房細動による心臓への悪影響、心房細動の治療とは?、血栓を予防する治療、心房細動を軽減するための治療、心房細動をみつけるには?、心房細動の症状、心房細動の検査、他の不整脈との見分け方、Q&Aと、かなり詳しくまとまっています。お茶の水内科でも心房細動と心原性脳塞栓症についてまとめました。

・心房細動→http://ochanai.com/atrialfibrillation

・心原性脳塞栓症→http://ochanai.com/cardiogeniccerebralembolism

脳梗塞を起こす前に心房細動を発見し、脳梗塞を予防することが大事です。まずは心電図やホルター心電図検査から。主治医にご相談ください。


 

PAGETOP