9/23(秋分の日)、10/9(体育の日)は祝日のため休診です。

・9/23(秋分の日)は祝日のため休診です。

・10/9(体育の日)は祝日のため休診です。

・祝日でなければ土日も通常通り診療しています。

・毎週水曜は後半(16:00-19:45最終受付)のみの診療です。

当院は予約制ではありません。診療受付時間内に直接受付までお越しください。

都内の医療機関検索は下記、東京都等が運営するものが有用です。

東京都医療機関案内サービスひまわり:☎ 03-5272-0303

東京消防庁救急相談センター:☎ #7119

写真はお茶の水内科院長の五十嵐が校医を務めるデジタルハリウッド大学、今年のオープンキャンパスのプロモーションピクチャです。今年のコピーは「みんなを生きるな。自分を生きよう。」です。自分のやりたいことを思う存分自由にやる、ただそれだけのことなのですが、それが本当に出来ている大人がどれだけいるでしょうか。言うのは簡単ですが、実際にやるのには、少し勇気のいることかも知れません。去年は「バカにされよう。世界を変えよう。」でした。自分のやりたいことをやる人生は困難がいっぱいです。周囲から理解を得られなかったり、苦労も絶えません。でも、自分のやりたいことやる人生を選んだ人は輝いています。バカにされるくらいがちょうどいいいのです。人生は一度しかありません。自分の人生を生きていきましょう。

「みんなを生きるな。自分を生きよう。」→http://www.dhw.ac.jp/jibun

「バカにされよう。世界を変えよう。」→http://www.dhw.ac.jp/baka

プレスリリース→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001325.000000496.html


 

PAGETOP