第一三共から血圧手帳のアプリ「e血圧手帳」がリリースされました。

高血圧症の管理、治療においては普段の日常生活における血圧、家庭血圧が大事です。このたび、第一三共から血圧手帳アプリ「e血圧手帳」がリリースされました。血圧手帳アプリは様々なものがありますが、登録が面倒であったり、サプリメントなどの広告が表示されたり、個人情報が何に使われるのか不明であったり、あまりよいアプリがありませんでした。この「e血圧手帳」はインストールするだけですぐに使い始められ、企業や薬の広告や宣伝などは一切なく中立的で、高血圧症に関する情報、食事療法に関する情報など充実しており、オススメです。

「e血圧手帳」
https://apps.apple.com/jp/app/id1009749496
https://androidapp.jp.net/apk/1009749496

紙の血圧手帳がよいという方のために、院内には紙の血圧手帳を何種類か用意しています。受付または主治医までご相談ください。

高血圧症→http://ochanai.com/hypertension

高血圧症については以前まとめを作りましたのでぜひご覧ください。高血圧症とは、高血圧症の診断、高血圧症の検査、高血圧症の治療、高血圧症の食事療法、高血圧症の運動療法、高血圧症の薬、など詳しくまとめました。ぜひご覧ください。


PAGETOP