2020/7/12、JR飯田橋駅のホームが新しくなります。

2020/7/12、JR飯田橋駅のホームが新しくなります。今までJR飯田橋駅のホームは大きく曲がっており、ホームと列車の間の隙間が広く危険であることが問題でしたが、今回、新ホームを新宿寄り約200mの位置に設置、ホームの移設を行いました。新西口駅舎が完成、仮西口駅舎は閉鎖になります。東口の位置は変わりありませんが、通路を通って新ホームへ向かうように変更になりました。全体的に、駅自体が「目白通り」から「早稲田通り」へ、新宿寄りにシフトしたと言えばわかりやすいでしょう。詳しくはJR東日本のプレスリリースをご覧ください。
https://www.jreast.co.jp/press/2020/tokyo/20200616_to02.pdf
お茶の水循環器内科から心臓画像クリニック飯田橋へ電車で行く場合、JR御茶ノ水駅からJR飯田橋駅へ行く場合は若干遠くなります。乗り換えが苦でなければ地下鉄神保町駅から半蔵門線または新宿線で九段下駅へ、九段下駅で東西線乗り換えで地下鉄飯田橋駅へ向かうのが良いかも知れません。または、そこまで遠い距離ではないので、狭心症を疑う場合等はタクシー移動のほうが安全です。


PAGETOP