
2026/6/27、神田小川町3丁目に「サウナ FIRST THE SAUNA お茶の水」のオープンです。
https://first-ochanomizu.com/sauna
https://www.instagram.com/first_the_sauna_ochanomizu
https://sauna-ikitai.com/saunas/113384
小川町三丁目西町会のご縁で実はプレオープンから体験させていただいています。
サウナ室は90度ですが、20分に1回のオートロウリュが強力で長く、アツアツです。毎時間00分にあるミュージックロウリュはかなりの爆音と妙にカラフルなライトアップで、最初は戸惑いましたが、慣れると没入出来て良いです。ロウリュは1回の持続時間が長いのですが、20分おきにしかないため、タイミングによってサウナ室の体感温度の差が大きく、持続時間を減らして回数を増やすなど、体感温度を一定に維持する感じにしても良いと思います。
水風呂は15-16度で一番好きな温度です。もっとキンキンの水風呂も流行りですが、これくらいが身体への負担が少なく、日常使い良さそうです。水質も良く、水面に反射したライトアップのきらめき具合が美しいです。
4階と3階を移動する必要があるのですが、それ以外のサウナ導線は素晴らしいです。本オープン後は絶対静寂になるようで、それも良いと思います。
気になる料金はそれほど高くなく、利用回数によってお得になるシステムがあって使い勝手は良いです。残念ながら月額定額プランは現時点ではなしとのことですが、運営が安定して来たらぜひやって欲しいと希望を伝えてあります。
下記リンクから会員登録可能です。
https://first-ochanomizu.com/sauna/sign-up
