お茶の水循環器内科院長の五十嵐が三日坊主防止アプリ「みんチャレ」アンバサダーになりました。

お茶の水循環器内科院長の五十嵐が三日坊主防止アプリ「みんチャレ」アンバサダーになりました。みんチャレは専門家監修の元に作成された、5人1組で続ける習慣化アプリです。ダイエット、食事、筋トレ等の身体系から、資格、語学等の勉強系など、様々なことの三日坊主防止に活用出来ます。詳しくはみんチャレの公式ページをご覧ください。
https://minchalle.com
このたび糖尿病改善をテーマに医療機関と連携して取り組みを始めたとのことです。生活習慣病という呼び名の通り、食事、運動等の生活習慣が非常に重要ですが、診察室ではつい検査や処方のことばかりになってしまい、生活習慣は自分で頑張ってということになりがちです。また、食事療法、運動療法は始めるのは簡単ですが、継続、習慣化が大変なのです。一つのツールとして、ぜひみんチャレを活用してみては如何でしょうか。
https://apps.apple.com/jp/app/minchare/id1047462806
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sony.minchalle
以前、プログラミングの勉強でみんチャレを使ってみたことがありますが、確かに三日坊主は防ぐことが出来ました。
https://a10lab.com


PAGETOP